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楽天・じゃらんに頼らない販売方法を。

楽天トラベル・じゃらんnetに
頼らない販売方法を。


旅館・ホテル予約販売の中でインターネット販売は、もはや欠かすことの出来ないアイテムになっています。
今後は、他社とどう差別化を図かっていくかで大きく集客が変わっていくことになるでしょう。

そんな中、楽天トラベル・じゃらんnetなどのポータルサイトの販売比重が高くなっていませんか?
ポータルサイトからの予約率が40%を超えていれば要注意と考え、対策を講じる必要があります。
ポータルサイトに手数料を吸い上げられ続けるビジネスモデルからの脱却が、自社利益を生みだす
事につながります。

つまり、自社サイトへ誘導する販売モデルが重要になります。
「一度来館されたお客様は自社サイトから」をキャッチフレーズに自社サイトプロモーションをおこないます。

ポイントは、

1)空室を売るしくみ(=平日の稼働率UP)
2)リピーターは自社で囲い込み
3)モバイルツールの活用
ポータルサイトに頼らない販売モデルを確立し、安定した稼働率を目指したホテル・旅館コンサルタントをおこないます。